

NPO法人ペット里親会さんからの転記

宮城県被災犬、至急必要な支援物資リスト
どうぞ宜しくお願い致します。


① ドッグフード(ドライ1トン・
缶詰1000個・
レトルトフード1000個・
おやつ300個)犬用のドライフードのシニアが100キロ位。ライトが50キロ位必要です。お願いいたします。

② キャットフード(缶詰1000個・おやつ300個・ウエットフード1000個)

③ ラビットゲージ 20個(おもに猫用、と避難所の中に入れる小型犬用)

④ ペットシーツ用を固定する板 300個。メッセージを記入してあげて下さい。
毎日、見て頂けると思います。

⑤ ねこじゃらし 300個。
きのう6個の爪とぎを配布させていただいたのですが、飛ぶように一瞬で貰われていきました。
爪とぎがなくて車の座席がボロボロになっている人もいました。
爪とぎの封を破って、本体に直接メッセージを書いて送って下さい。
言葉でも応援をしてあげてほしいです。

⑥ 猫の爪研ぎ 300個。爪とぎが昨日、6個くらい配ったのですが、大変喜ばれました。あと4つしか残っていないので、皆さんおご協力をお願いいたします。

⑦ 犬猫用のラバーブラシ。ブラシ。500個(昨日沢山の被災者さんが、ブラシをすごく喜んで下さいました。少しでも他の被災者さんに迷惑をかけないように抜け毛に気を付けられているようです。
避難所にいる犬や猫たちが、このまま避難所の中に入れるように、ご協力をお願いいたします。

・犬用のマナーパンツと布製のぱんつ 1個。

・さつまいものおやつ 1個。 


皆さんにお願いです。

1、物資に直接、被災者の方へのメッセージを書いて送って頂けると被災者の方に感動を届けることが出来ると思います。
皆さんの想いを、物資に直接つづってください。(物資の段ボールに記入して頂いても物資の整理の時に、整理してしまうので段ボールへの記入は2を参考にお願い致します。)

2、物資の段ボールに、大量の物資仕分けを行うボランティアスタッフが感動するような、元気が出てくるようなメッセージを書いて励ましてあげて欲しいのです。
物資の仕分け作業が、一番地味で動物にも直接関わる事も無く、大変きつい作業です。
そんな、物資スタッフを励ましていただけると大変、嬉しいです。
物資スタッフの心が折れないように、皆さんの力を貸してください。

沢山のお願いばかりで、申し訳ありません。
被災地の犬猫を救う為に色んな人々のご協力が必要です。


物資の輸送先
981-3103 宮城県 仙台市 泉区 山の寺 1-25-11
JARF( ジャーフ ) 浦川たつのり
090-6682-0299

段ボールの横4面に内容が分かり易く大きくマジックでご記入頂いてると助かります




被災犬の飼い主をさがしています

飼い主を探しています。
福島原発近郊で保護されたゴールデンMIXの子です。

ご協力お願いします。

UKC JAPANレスキューさんが保護しているワンコです


1つでも沢山の子がご家族の元に帰れますように

東北地方大地震で被災したペットたち

被災地のペット情報
みなしご犬猫救援隊の活動報告です。

ケンの家ブログ
マロママさんが2度目の被災地にレスキューに向かいます。



今日もドッグラン


3つで電車ごっこかい?
先頭さんはだれだ?
横浜からママと用事があって来たんだよ。
ニコニコ可愛いお嬢さん
郢九′縺」縺ヲ繧祇convert_20110405200332

シー太は気になって
女の子にガウガウ言たのよ。
ゴメンネ
ハルオさんは
いつも通りシー太の後ろを着いて走ってる。
3縺」_convert_20110405192240
シー太と一緒に後何回ランに来れるかな?

ハル、シー太と走る

城北公園ドッグランに行ってきたよ。
ハルとシー太と車に乗ると
シー太助手席をキープ
ハル後ろから・・・・・
繧キ繝シ霆垣convert_20110401145609
なんでシー太が前なのかな?
繝上・霆垣convert_20110401145900




ハルが走ってる
犬は走るのが当たり前だと思っていたが
ハルは何処に行ってもあたしか息子にくっ付いてる。
今日はシータと一緒だから
物凄い勢いで2つが走る
土煙を上げて走る
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ+(2)_convert_20110401144053
右隣は大型犬用
左は小型犬用
両方ともワンコが遊んでいたので、
だれもいなかった真ん中で
ハルは知らないワンコが苦手で逃げてしまう。
シー太はだれかれ構わず強引な挨拶をするので、
他の子とは遊べなかったけどね。
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ+(3)_convert_20110401144604

2つで一緒に遊べるて良かったね。
繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ_convert_20110401144402



桜もいつの間にかこんなに咲いているよ。
繧オ繧ッ繝ゥ_convert_20110401143758

昨日で22年度が終わり
今日から4月新年度のはじまりだよ。

